MacbookAir13インチをお使いの女性の方へオススメしたいバッグ

iPhone歴は4Sから使い出して現在は7を使用しており約5年くらいになりますが、今年の1月についに初めてMacユーザーになりました!

ずっとMacに憧れはあったものの、なかなか買うキッカケもなくWindowsを使っていました。

私はiPhoneターミナルの代表の他に輸入業もやっているのですが、その仕事は全てパソコンで行なっているので、しっかりした性能のパソコンを買いたいと思いましてMacに買い換えました。

Macbookを使っている現在は「何でもっと早くMacbookに乗り換えなかったんだろう」と後悔しているくらい大満足しています。

そんなMacをどこに行くにも持ち歩いている私なのですが、1つ困ったことが起きました。

「Macを入れるバッグがない!」

私のMacbookはAirの13インチです。

サイズは幅:32.5 cm、奥行き:22.7 cmで、これが入る女性用のハンドバッグといえば結構大きめのものになります。

普段私が使っていたハンドバッグには入りませんでしたので、新しいものを買おうと調べてみたのですが、価格・品質・デザインにおいて納得できるものが見つかりません。

私が探していた条件は、

・オンオフどちらにも使えるエレガントで上品なバッグ

・Macbook Air13インチが入る大きさだが重すぎない

・価格は3万円以下

・人と被らない

しかし、探せど探せどこれらすべての条件を満たすバッグは、日本国内のブランドやショップでは見つかりませんでした。

まぁこんなワガママな条件を満たせるものはそりゃ見つかりませんよね。笑

でも、折角買ったお気に入りのMacbookをどうしても素敵なバッグに入れたいと諦めきれない私は、仕事柄海外ブランドを見ることも多いので、海外ショップに目を向けてみました。

そうしたら、MICHAEL KORS(マイケル・コース)やTory Burch(トリーバーチ)などのブランドならば、大容量でもエレガントで価格もそこそこというハンドバッグが見つかりました。

しかし、この辺は日本でもかなり人気があって街中でもよく見るだけでなく、MICHAEL KORSに至っては以前、期間限定でappleのアクセサリラインで販売されていたくらいのド定番すぎてあと一歩買うに至りませんでした。

もちろん素敵だったのですけどね。

そうして、ワガママな条件をクリアするバッグを見つけられることができずにAmazonで購入した取っ手のついたケース(2,000円)に入れて持ち歩く日々が続きました。

IMG_0183.JPG


そしてこの間、やっっっっっっと上記すべての条件を満たすバッグを見つけることができました!!!! 


それがこちらの「Camelia Roma(カメリア・ローマ)」の「Leather Tote Bag(レザートートバッグ)」。


IMG_0131.JPG

見た瞬間即決でした♪

Camelia Romaは名前の通り、イタリアのブランドでメイドインイタリーです。

日本には上陸していないブランドですので、イタリアから取り寄せました!

どうしても欲しくて。

カメリアは何と言っても梱包がめちゃくちゃオシャレなことで有名です。

IMG_0126.JPG

このラッピング超素敵じゃないですか!?

これはプレゼントに最高ですよね〜。

これを開けると、こんな感じでバッグキープの収納袋に入っています。

IMG_0128.JPG

バッグキーパーも超おしゃれですよね!!とにかくハイセンスなブランドです。

注文から到着までに10日くらいかかりましたが大満足でした!

そして、肝心の使い心地といえばこちらもバッチリです。

私はMacbook AirをAmazonで買った先ほどのケースに入れてからバッグに入れているのですが、それでもキッチリ収納できます。

IMG_0133.JPG


バッグのクローズ部分がマグネットタイプのものは盗難の心配がありますが、このバッグはインナーにはきちんとジッパーが付いているので、ここにお財布やiPhoneなど貴重品を入れられるので安心です。

IMG_0138.JPG

あとレザーバッグは重くなりがちなのが心配だったのですが、こちらのバッグは重量も軽く荷物を沢山入れても持ち運びに差し支えないです。

特にノートパソコンを持ち運ぶ場合、バッグ自体の重量があると女性の方はすぐ疲れてしまいかなり厳しいと思いますが、このバッグはバッグは軽量なのでその心配もありません。

ハンドル部分もちょうどいい長さできちんと肩にかけられるように設計されているので、パソコンを入れても持ち運びに苦労しません。

しかも、これできちんと予算内の3万円以内に収まっています!!

今回、今までの人生の中で1番満足する買い物ができました(^^)

気に入りすぎて家でも飾っています。笑

妥協しなくて本当に良かった〜。

現在Camelia Romaは世界的にかなり人気が出てきていて、イタリアでは商品によっては入荷待ちが相次いでいる大人気ブランドなので日本でも公式上陸が近いかと思います!

Macbook Airをお使いの女性の方に是非オススメのバッグです。

IMG_0132.JPG

でも、あまり人気が出て有名になっちゃうのもちょっと複雑です。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です