laptop-2562361_1280.jpg

先日、郵送修理のご依頼を頂きましたのでご紹介させて頂きますね!

本日のご修理はiPhone6S。

なんと!埼玉県からのご依頼でした♪

初関東!!

埼玉県は大宮という大きな都市があり修理店がひしめき合っているはずなので、そんな場所からわざわざ県を飛び越えて選んでいただき大変嬉しく思いました^^

お客様ご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

 

まず、郵送でご修理をご依頼いただく前にLINEを通してご相談をいただきました。

「3ヶ月ほど前にiPhone6Sを誤って落としてしまい、タッチが一部反応しなくなってしまった。

その際、自宅近くにある非正規の修理店で画面交換してもらったのですが、画面の色合いが変わってしまったのと、タッチの反応が非常に悪くなり使いにくさを感じていた。

しかし、修理に少なくないお金がかかったのもあり騙し騙し使っていたところ、また落下させて落としてしまい、ガラスが割れてしまったのと、割れた部分のタッチが全く反応しなくなった。

どうしたものかとネットで検索していたところ、貴店のブログを見つけ、修理を依頼したいと思いました。

再生パネルに交換して直るかどうか見てもらえませんか?」とのご連絡をいただきました。

 

お話をお伺いする限りでは、黙ってコピーパネルが取り付けられてしまい、使用感が悪くなってしまったのだと感じました。

そして、落とした衝撃でコピーパネルが液晶故障を起こし、再度画面交換が必要になってしまったのだと思います。

再生パネルに画面交換すれば使用感も元に戻り、問題なく使えるようになるだろうと判断し、お客様に端末を当店に送っていただくようにお願いしました。

 

こちらが実際に取り付けられていたパネルです。

 

一般の方はこれだけ見ても分からないですかね?

実際に見た印象としてはそこまで悪くはないコピーパネルでしたが、純正(オリジナル)パネルに比べると、やっぱり暗いです。

そして、黄色いですね。

それよりも問題なのはタッチの反応がかなり遅くて、イライラするレベルです。

これはかなり使いにくいですね。

何の説明もなく、これを出されたら本当に人間不信に陥ると思いました。

まぁそれが今のこの業界の現状なんですけどね。 

 

IMG_1578.JPG

 

この画面割れの酷い部分、右下は一切反応しません。

これがコピーパネルの強度の低さです。

純正のものであればこの程度の割れであればまず液晶故障まではいきませんが、コピーパネルは耐久性が低いので、この程度の割れでも液晶面が壊れてしまいます。

 

IMG_1579.JPG

 

では、うちの液晶が純正の再生パネルをお見せします。

 

IMG_1582.JPG 

 

上のコピーパネルとは全く違いますよね。

これがiPhone修理店が乱立している今の時代に、うちが全国から郵送修理をいただける理由です。

今回は液晶が純正の再生パネルに交換したところ、無事綺麗に直り、お客様にも「使用感が戻った!」と非常にご満足頂けました。

こういう時、修理店を始めてよかったなと思います。

 

どうして街の修理店では画面交換の修理がAppleの1/3の費用で出来るのか?

Appleがぼったくっているのではありません。

街の修理屋がお客さんが分からないことをいいことに、質を落として粗悪品を出しているだけです。

それをぜひ覚えておいてください。

 

では、今回のご修理はiPhone6Sのコピーパネル→再生パネルへ交換で、ご修理料金は13,980円でした!

郵送修理の場合には、この他に、誠に恐縮ですが、往復の送料と代引き手数料or振込手数料をご負担いただいております。

遠方から郵送のご修理依頼をいただく度に、うちにもっと仲間がたくさんいて全国に系列店でも作れればもっとお客様が便利になるのにな、と思います。

フランチャイズはやる気は無いけれど、フランチャイズをやる意味が分かってきました。

粗悪店を潰していくためには、良店が数で勝たないといけないんですよね。

うちをご支持くださるお客様のためにも、私がもっと頑張って店を物理的に増やしていければと思うのですが、現状、信頼できる人も見つからず、師匠と2人で死ぬ想いで2店舗回しています。笑

最近、東京に出したことをきっかけとして、お客様の目に留まる機会が増えたようで、郵送修理のご依頼の他に全国各地から「〜在住なんですが、iPhoneターミナルさんが信頼できるお店があったら教えて欲しい」というお問い合わせをちょいちょい頂くようになっています。

でも、結局、私たちは自分の2店舗以外に信頼して紹介できる店を知らないので、全くご紹介できずにいます。

これでご紹介できれば全国にiPhoneターミナルの輪が広がり、世の中にとって良い循環が出来るのに、と悔しい気持ちでいます。

直営2店舗ではまだまだ多くのフランチャイズを展開する大手修理店には太刀打ち出来ません。

ですので、今年は志を共にできる仲間を見つけて、もう少し拡大できればいいなぁとちょっと考えています。

まぁ淡い期待ですけどね。

 

shoes-2586313_1280.jpg

 

またまた話が逸れましたが、本日ご紹介させていただきましたお客様、ご修理のご依頼をいただき、また、ご相談の掲載の許可をいただき、誠にありがとうございました!

今後とも末長く宜しくお願い致します^^

 

 

 

 

トップへ戻る