internet-tea-time-picjumbo-com-2.jpg

先日、後楽園店にて承りましたご修理の事例をご紹介させていただきます。

本日のご修理はiPhone8です。

最近、後楽園店ではiPhone8の修理しかお受けしていないのではないかというほど、iPhone8ばかりご依頼を頂いております。

ありがとうございます。

本日ご紹介させていただくお客様におかれましても、ご利用誠にありがとうございました^^

今回は前回修理時に粗悪店に行かれてしまい、勝手にコピーパネルが取り付けられていた事例となります。

また辛辣なことを述べますが、ご容赦ください。

 

上記に「最近、後楽園店ではiPhone8の修理しかお受けしていないのではないかというほど、iPhone8ばかりご依頼を頂いております。」ということを記載致しましたが、ご依頼の9割が「以前非正規店に画面交換に出したら勝手にコピーパネルが取り付けられてしまったので、液晶純正パネルに交換してほしい」というものです。

当社の後楽園店は、東京駅から丸ノ内線で5駅という好立地にあるため、他方面からご相談をいただきます。

この「iPhone8・勝手にコピーパネル取り付けられる問題」においても、東京にとどまらず、本当にここ!という地域はなく、各方面たくさんの方からご相談や修理のご依頼を頂いております。

このお客様の動向から、私は東京のみならず、他の他府県でも、この日本はまだまだ粗悪店が溢れているのだと実感しております。

まだまだ被害者が後を絶ちません。

うちのような個人店1店舗の1機種だけでもこれだけのお問い合わせがあるので、一体、何人の方が同じ被害に遭っているのか考えるだけで恐ろしいです。

 

では、今回のお客様の端末に取り付けてあった画面をお見せしますね。

左が純正のオリジナルパネル、右がお客様のコピーパネルです。

もちろん、明るさはどちらも同じで撮影しております。

 

IMG_0005 2.JPG

 

今回のお客様は、以前、フロント画面のガラスを割ってしまい、地元の非正規店に画面交換に出したところ、この状態(もちろん割れてはいませんが)で返ってきたそうです。

修理前に何の説明もなくこのレベルの画面を黙って取り付けている店がいまだに平然と存在していることに私は驚きを隠せませんでした。

お客様を馬鹿にしすぎではないですか?

ひとつも「コピーパネル」ということを隠す気を感じません。

ある意味、潔いです。

事実、すぐにお客様に気付かれてしまっています。

今回はお客様に詳しいことはお伺いしなかったのですが、おそらく交換後すぐに「何か画面がおかしい」と感じ、ググったのではないかと思います。

そして、うちのホームページを発見し、自分がコピーパネルというものを取り付けられていると気づいたんだと思います。

修理直後はやはり修理代がもったいないとの思いがあり、それでも再修理はしないで我慢して使っていたところ、再度画面を割ってしまったことをきっかけに当社へお問い合わせをしてくださったのではないかと推測致しました。

ほとんどのお客様がその流れでお問い合わせしてくださるので、今回のお客様もこのような流れだったのではないかと思います。

 

IMG_1944 2.JPG 

 

今回のお客様の端末に取り付けてあったコピーパネルは、うちのコピーパネル に非常に似ておりました。

ハッキリ言いますが、というかいつも言っておりますが、うちのコピーパネルなんて世の中に存在するパネルとしては最低ランクです。(その分修理料金も最低ランクなんですが)

これを事前に何の説明もなくお客様のご了承も取らず勝手に取り付け、あげくTrue Toneが知らぬ間に消失しているなんて、もう本当に粗悪店の見本のようです。

今回のお客様は以前に画面交換してから当社にて再度画面交換するまでに、非常に辛い想いをされたのではないかと思い、私自身も悲しい気持ちになりました。

私は人より感受性が強いところがあるので、人の辛さや悲しみに人一倍共感してしまいます。

私には願うことしか、そして、ご修理をご依頼いただいたら自分の出来る全力でお応えすることしかできませんが、非正規の修理店を利用して辛い思いをする方が少しでも減り、うちが少しでも多くのユーザーの役に立てる店であればいいなと思います。

 

ご修理後のお客様の端末はこちらです。

今回は許可をいただいて、撮影させていただきました。

 

IMG_2650.jpg

 

画面交換後、端末をお返しする際に「元に戻った!」と非常に喜んで頂きました^^

私も自分が存在している意義を感じ、大変嬉しく思いました。

ただ今回は元のオリジナルパネルがなかったので、残念ながらTrue Toneを復活させることはできませんでした。

しかし、輝度・操作感・色合いは元のレベルまで戻すことができましたので、品質においては非常にご満足頂いていたようでした。

無事ご修理が完了して私としても安堵いたしました。

 

他の機種でもそうですが、コピーパネルから液晶純正パネルに交換する際、また、純正から当社の液晶純正パネルに交換する際、「本当にちゃんと元に戻るのか?」とか「本当に品質は落ちないのか?」という疑問をお持ちの方も少なからずいらっしゃいます。

私の答えは「品質の落ちるものは使わないから、安心して任せてほしい」です。

私たちは液晶純正パネル(再生パネル)だからと言って、すべてそのまま出しているわけではありません。

いくら業者側が「液晶純正パネルですよ」と言って出してきても、私たちの眼鏡に適わないものは弾いています。

覚えておいてほしいことは「 私たちはまともであること」と「私たちはお客様が液晶純正パネルを選ぶ意味をよく理解している」ということです。

厳密に言えば、割れやすさは純正に劣るパネルもあるかもしれませんが(これは割るまで調べようがないため、正直出す前には分かりません)、日常生活でご使用頂くことにおいて、画面を交換したことを感じるようなパネルは使いません。

「一寸違わず純正と変わらぬクオリティで!」ということであればお応えはできませんので正規店に行って頂くしかないのですが、少なくとも普通に使って頂く分には全く問題ないレベルのパネルしかお出ししておりません。

ですので、液晶純正パネルをお選びになるお客様におかれましては、安心して修理をお任せいただければと思います。

私からすると「液晶純正パネルに交換して、純正の頃と使用感が変わりますか?」という質問は、正直愚問です。

変わるようなものは出しませんので聞かないでください、です。

そして、そこまでの信用感がないのであれば、依頼していただきたくないというのが正直なところですかね。

今回のお客様もそうですし、他の多くのお客様もそうなんですが「あなたのところで直らないなら諦める」という全幅の信頼を持ってみなさんご修理を依頼してくださいます。

その気持ちというのは個人的にはいつもひしひしと感じています。

私たちはそんなお客様の役に立ちたくてこの仕事をしているので、疑う気持ちがあるならば別に無理に利用してほしいとも思いません。 

私自身は個人事業主な上、正規店でもない完全な個人店ですので、資金も時間も能力も限られており、全部が全部お客様のご要望にお応えできるわけではないのですが、少なくとも騙そうとか嘘ついて儲けようとか、そういう気持ちは一切ありませんので、その点だけはぜひご存知いただければ嬉しく思います。

 

なんかまた話が逸れてしましたが、本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

本日のご修理料金はiPhone8のコピーパネル→液晶純正パネル交換で、17,980円でした!

お客様、ご利用誠にありがとうございました^^

iPhone8に関しては、液晶純正の白枠パネルが現在入荷待ちのため、入荷次第お知らせする形にさせて頂いております。

ご希望のお客様へはお待ちいただいてしまい誠に恐縮ですが、変なものは出せないので、何卒ご理解頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

トップへ戻る