p809-2.jpg

お盆真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

うちは今日から師匠が宮城に帰省しまして、日曜日まで私ひとりとなりました!

私は父と暮らしているため特に帰る実家もありませんので、お盆中も粛々とiPhoneを修理・買取・販売しております。

ですので、お盆だからといって特に休みもありません。

そして、欲しいとも思いません。

自営たるもの世の中が休んでいる時こそ働くべき!というのが私のポリシーです。

 

さて、先月くらいから「中古のiPhone7がとてもよく売れる」という話をしていたと思うのですが、先週から今週にかけて売れ行きに拍車がかかりまして、入っても入っても出てしまう入れ食い状態となっております。

非常に有難いことではあるのですが、在庫の用意が十分にないうちに、師匠が宮城に帰ってしまいました。笑

ただ、来月より、ソフトバンク・auのiPhone6S以降の端末が現在のドコモと同じように、契約者ではない第三者でもSIMロック解除可能になる予定とのことで、来月からSIMフリー端末の相場が少し下がるのではないかと予想しておりまして。

今の相場で仕入れ過ぎてしまうと、来月にダブついて利益が出ない可能性もあり、少し慎重になっています。

ただそうはいってもあと2週間、夏休みの間はiPhone7の需要が高そうなので、安く入れられれば出来るだけ多く入れたいですね。

ちょいと葛藤中。

 

water

 

修理の方は季節柄、水没修理が多いです。

連日のように承っております。

水没させてしまう場所といえば、海・プール・トイレ・お風呂・洗濯機など、多種多様ですが、今年はなぜか復旧率が非常に高くて、ほとんど内部クリーニングのみで復旧しています。

驚異の成功率を更新中。

しかも、状態も本当に様々なんですよ。

水没させて数十分で持ってきてくれる方もいれば、1週間くらい経ってからお持ち込みされる方もいます。

なんですが、なぜか10台中8台くらいの割合で復旧しています。

修理の方法も修理する人も全く変わっていないんですけどね。

なぜだか自分でも不思議なくらい、今年は見事に復旧させています。

 

ということで、お盆中のご報告でした!

ちなみに、現在、師匠が不在のため、後楽園店はよっぽどのことがない限り開けない予定です。

取手店も忙しいのと、私ひとりですべての業務を行っているので、なかなか東京まで行けないためです。

「どうしても!」という熱いお声をいただければ開けますが、他にめぼしい店舗があれば、そちらへご依頼頂けると有難いです。

では皆様、熱中症には気をつけて素敵なお盆休みをお過ごしください^^

私は猛烈に働きます!!!

 

トップへ戻る