iphone8IMGL7565_TP_V.jpg

取手店・後楽園店ともにiPhone8Plusの画面の交換修理をずっとお断りしていたのですが、今日からしれっと始めました!

店の検証機(お客様にお出しするフロントパネルやバッテリーをチェックするための店で使う端末)は数ヶ月前に手に入ってはいたのですが、納得できる品質の液晶純正のパネルが手に入らなかったため、修理は受けずにずっとお断りしていました。

新しい端末(もはや8Plusは新しくはないか笑)はなかなか始めるのが難しいんですよね。

 

新しい機種は液晶純正パネルの原価が高くて手を出しにくいですし、高いくせに品質も安定していないので、うち基準でいくと不合格がそれなりにあるんです。

ですので、どうしても他の店と比べると、新しい機種の修理を始めるのが遅くなりがちです。

適当なコピーでいいなら、もっと早くできますけどね。

それは私のポリシーに反するので、コピーだけというのはやりません。

 

しれっと修理を始めたところ、早速お問い合わせを頂きましてご修理承りました^^

バッキバキに割れておりました。

 

iphone8plus

 

ガラスの蜘蛛の巣状の割れ方がまさに純正!という感じがしますね。

液晶純正パネルでご修理した後の写真を今回は撮り忘れてしまったので掲載できないのが残念なんですが、お客様には「買った時に戻った!」と大変喜んで頂きました♫

液晶純正パネルでのご修理なので、もちろんTrue Toneもきちんと維持したままご修理完了です!

(修理後の写真を撮影し忘れたので、違う端末から拝借)

 

iphone8plus

 

 

私はこういうひとつひとつ細部を大切にしたいと考えております。

画面交換ひとつ、バッテリー交換ひとつ、カメラ交換ひとつ、何の修理でもそうですが、ひとつひとつの仕事を流さないでちゃんとこなす、修理を終えることを大切にしています。

それは信用・信頼に繋がるというのも勿論あるのですが、そういうひとつひとつをしっかりとこなせるかどうかというのは人間性に出ると思っているからです。

気軽に画面交換の修理を受けて、持ち主の了承も得ず勝手にコピーパネルを取り付けたり、そのせいでTrue Toneが消失したりなんていうことが起きる会社・店舗というのは、修理を統括している責任者の適当さ・不誠実さ・思いやりのなさが滲み出ています。

その責任者と顔を合わせなくても話さなくても「どんな人間か」というのは容易に想像がつきます。

まぁ、しょうもない人間でしょう。

私は「修理を依頼してくれたお客様をがっかりさせたくない」

それだけの気持ちでやっています。

「やっぱり正規店に行かないとちゃんと直せないんだ」という世間の声を少しでも減らしたいし、もし、実際に修理を依頼してくださったお客様にこう言われたら本当にショックです。

だから、こうやってコピーパネルだけの取り扱いは行わないですし、液晶純正パネルが「お客様に出しても恥ずかしくない」クオリティまで上がらないと修理を受けないんです。

 

ただ、8Plusに関しては、やはりまだ原価の高さに比例して修理料金が高いため、画面割れだと正直お得感が少ないです。

 

●ガラス割れ画面交換修理

正規店:20,952円

当社:17,980円

 

●液晶故障での画面交換修理

正規店:49,032円(本体交換を想定)

当社:19,980円

 

液晶故障であれば正規店に修理に出す半額以下ですのでお得ですが、ガラス割れだと3,000円くらいしか安くないので、あまりお得感がないですね。

ですので、今回のお客様にはガラス割れで画面交換の修理をご依頼いただきましたが、今のところ8Plusは液晶故障での修理をご依頼いただくことを基本的には想定しています。

それと、後楽園は「他店で勝手にコピーを取り付けられてしまったので液晶純正パネルに交換してほしい」というお客様ですね。

東京ではこのお客様をメインターゲットと定めておりまして、8Plusもたまにお問い合わせを頂いていたのですが残念ながらずっとお断りさせて頂いておりました。

まだまだパネルを確保するのが難しいので数に限りはあるのですが、とりあえず修理を受けられるようになったので良かったです^^

 

IMG_2918.jpg

 

最近は中古販売や買取の話ばかりしていたので、今日は久しぶりに修理の話をしてみました!

勿論、修理も日々粛々とお受けしておりますよ〜。

時期的に水没ブームが終わったので、また画面交換をたくさんやっていますかね。

おそらく明日からau端末も第三者のSIMロックが解除可能になると思うので、また販売や買取が増えそうな予感ではあります。

9月10日にはAppleの新作発表会も控えており、修理を含めた中古市場は激動期ですね。

そういえば先日は遠方の方から「中古iPhoneが欲しい」とご指名を頂いた出来事がありました!

信頼や信用というのが積み上がっているような気がして嬉しい出来事でした^^

ありがとうございます。

修理・買取・販売、どの分野においてもお客様に「コスパがいい!」と感じていただけるように今後も頑張ろうと思います!

うちはコスパ重視です。

 

では、本日のご修理はiPhone8Plusのガラス割れ交換修理(液晶純正パネル使用)で17,980円でした。

お客様ありがとうございました!

トップへ戻る