mobile-791164_640.jpg

このところ若干のネタ切れ気味で、ブログを更新する話題がなく放置してしまっておりました。

そんなとき、鹿児島在住の方から郵送でのご修理依頼をいただきましたので、本日はこちらをご紹介させていただきますね!

お客様、ありがとうございました^^

本日の機種はiPhone6プラスです。

お客様にご紹介させていただく許可をいただきましたので、ご相談内容とともにシェアさせていただきます。

まずはお問い合わせフォームより、下記のようなご連絡をいただきました。

 

「初めまして。

貴社の修理に対する姿勢に共感し、ご修理をお願いできないかと思い、ご連絡させていただきました。

1ヶ月ほど前にiphone6プラスの画面を割ってしまったので、地元の非正規店に修理に出しました。

ただ、色合いやタッチの感度が変わってしまい、再修理を考えておりました。

そうこうしている間にまた画面を割ってしまったので、そちらの液晶純正パネルで修理していただきたいのですが、可能でしょうか?

鹿児島県に住んでいるので郵送での修理をお願いしたいです。」

 

このような内容でした。

では、実際に送っていただいた端末をご紹介しますね。

 

iphone6plus

 

実際はもう少し輝度が低い(暗い)印象なのですが、写真だとそうでもないかな?

暗いというよりも、画質の悪さが気になりましたね。

 

iphone7

 

 

何よりも気になったのは、パネルのつくりの甘さ。

端末を落とした時に、一発で画面脇が開いてしまったそうです。

また、同時に画面が割れてしまったということでした。

 

iphone6plus

 

 

どうしてこういうことが起きるのかというとですね。

このパネルはサイズが通常のものと比べて若干大きく、ガラスも厚かったんですね。

修理後アルミ面に画面をはめ込むのですが、この画面は若干大きいので力ずくで閉めたようです。

そうすると、画面に不要な圧がかかっていますので、落としたりぶつけた時に割れやすくなります。

また、無理やり閉めているので、衝撃を加えた時に開きやすい、というのが理由です。

そのため、このような悲惨な状態になってしまったということです。

この左上のガラスの剥がれ方なんてまさにコピーですね。

 

iphone

 

では、うちで取り付けた液晶純正パネルをお見せしますね。

 

iphone

 

 

iphone

 

こう見ると、全く違うのがお分りいただけるかと思います。

お客様には「元に戻った!!」と大変喜んでいただきました♪

今回のご修理料金はiphone6Plusのコピーパネル破損→液晶純正パネルへの交換で、12,980円でした!

お客様、遠方からのご依頼、誠にありがとうございました^^

 

さて、私からユーザーの皆様へひとつお伝えしておきます。

明日から増税になり、今後ますます節約志向が高まっていくと予想されています。

現在使用しているiPhoneを出来るだけ長く使おうと考えている方も多いと思います。

出来るだけ長く使いたい方は、ちゃんと修理しましょう。

修理料金だけで修理店を選ぶ時代は、もう終わりました。

その時は苦しいかもしれないけど、あとから必ず「ちゃんと修理してよかった」と思える時が来ます。

それは私が保証致します。

iFoneターミナルは今後も今回のお客様のように「ちゃんと修理したい」という方の味方です。

どうしてこんなに安いのか?

非正規店に修理に出す前に、一度立ち止まって考えてみてください。 

 

では改めまして、本日ご紹介させていただいたお客様、ご利用誠にありがとうございました^^

トップへ戻る