iphone-xs-unboxing-picjumbo-com.jpg

iPhone Xも発売されてから早2年経ちました。

発表当初は新しいタイプの機種として大変注目を集めましたね。

私もワクワクしながら、新作発表会を見たものです。

そんなiPhone Xもバッテリー交換のお問い合わせが増えてきました。

ついこの間まで、私たちはiPhone Xの修理に関してはあまり乗り気ではなかったため本格的には受けていなかったのですが、先月くらいから「そろそろやるか」という感じになり、9月末から本格的に始めました。

 

私は修理料金を決める際、どんな修理でもまずは正規店の料金を見て、それより安くするというのが大前提なんですが、iPhone Xと8のバッテリー交換だけは現状、正規店より高くなってしまっています。

iPhone Xのバッテリーは原価が他機種と比べても高い上、交換に手間がかかるという部分があります。

そのため、正規店の修理料金よりもどうしても高くなってしまうため、乗り気ではなかったんですね。

ただ、非正規店への修理の依頼は、ただ「正規店より安いから」という理由で頂くものばかりではありません。

「正規店に行くのが面倒」

「データを消したくない」

「今すぐ使いたい」

など、料金以外での需要があります。

そういうお客様は「正規店より多少高くてもお願いしたい」と依頼してくださるので、そういうお声には私も出来るだけ応えたいと思っております。

ですので、まだ現状は正規店での交換よりも料金が高くなってしまっているのですが、必要な方がいらっしゃいましたらお声かけください^^

 

iphonex

 

それでも、画面交換に関しては、ガラス割れの交換修理はまだ公には受けない予定です。

やはりFace IDと液晶純正パネルの原価がネック。

コピーを取り付けてエラーが出てしまい故障させたら、うちは完全に弁償する体制でやっているので、安易にコピーがつけられない。

中古市場でも、画面交換したiPhone XでFace IDが使えなくなっている端末をよく見るので、 まだコピーを始めるのはリスクが高すぎる。

また、液晶純正パネルの原価は、iPhone 11の登場で少し下がると予想していたのですが、むしろ増税で上がりました。笑

Xの画面交換は非正規店には価格・リスク両面でハードルが高すぎますね。

ただ、そうとはいえ、実はうちは裏ではだいぶ前からXの画面交換やってるんです。笑

うちはiPhoneの買取もやっているのでたまに割れたiPhone Xを買い取るのですが、そういうときは綺麗に直して中古市場に流すことがあります。

ですので、実は修理もできるし画面も持っているし、なんならすでに20台以上は修理もやっています。

ただ、お客様の端末のガラス割れの画面交換に関しては、まだリスクが高すぎる且つ正規店より修理料金が高くなってしまうので、現実的じゃないよねって感じですかね。

液晶故障での画面交換修理であれば正規店の6割くらいの価格で出来るようになったので、頼まれれば受けるようになりました。

必要な方がいればご相談ください^^

ちなみに、iPhone Xに関しても、iPhone 8と同じように、消失したTrue Toneを復活させられます。(別途費用5,000円)

 

話をバッテリー交換に戻しましょう。

 

iphonex

 

うちはいまのところ、全機種でiOS13.1.2まで対応しているバッテリーを使用しております。

今はもう、この最大容量が表示されないバッテリーを使っている店なんて無いんじゃないですかね。

正規店と同じように、非正規店側も日々進歩しておりますよ〜。

もし使っていないところがあったら、すみません。

実はiOS13から、端末がユーザーの使い方を学習してバッテリーが過充電しないように調整する機能が搭載されました。

(画像1番下)

詳しくは「最適化されたバッテリー充電」でググってみてください!

 

ということで、本日はiPhone Xのバッテリー交換で7,700円(税込)でした!

お客様、ご利用誠にありがとうございました^^

 

iPhone Xの画面交換に関して、追記いたします。

上記のように、iphone Xの画面交換に関してはリスクを考慮して公にはお受けしておりません。

ただ「どうしても」という場合には、個別にお受けしております。

しかし、まだ修理のリスクが決して低くはないため、ただのガラス割れの修理では受けていません。

液晶故障やコピーパネルが取り付けてある場合など、正規店に行く以外どうしようもないという緊急の場合のみです。

修理料金は公言しておりませんので、ご修理をご希望の方は別途ご相談いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

 

トップへ戻る